&



不妊相談
Q304.44歳、現在、高度生殖医療機関にて体外受精、不妊治療中です。去年8月28日に妊娠9週目にて心拍確認出来ず流産手術となりました。術後の子宮の状態は順調との事で、治療再開となりましたが、なかなか生理が来ず、基礎体温も定温期のまま。クリックに相談し、デュファストン服用後、64日目にして生理がきました。しかし、その後も高温期にならず低温のまま、またもデュファストン服用して60日目に生理がきました。血液検査もして異常ないとの事で、今週期から体外受精にむけて治療再開しました。ショート法で生理16日目からピル服用となっています。今、10日目です。。
ここで、質問です。このまま体外受精にむけて治療をすすめても問題はないのでしょうか?高温期になるのか、また排卵できるのかどうか不安です。そして、ピル服用後に生理がくるのかも不安です。
このような身体の状態でも妊娠できるのでしょうか?クリックの看護士、先生に質問しても薬服用でやっていくので体温とかも問題ないというお答えを頂きました。。
高齢なだけに、時間もないことは承知しているのですが不安でいっぱいです。
44歳・女性
可能な限りチャレンジされた方がよろしいかと思います。
悩まれないで担当の先生とよくお話をして下さい。

   ホームへ