&



不妊相談
Q299.不妊治療を初めて約半年になります。タイミング法で頑張っていましたが授かれず先月始めて排卵誘発剤をうちました。先月の生理は8月4日〜11日でした。平均の生理周期は32日になります。先月23日に排卵誘発剤をうち、24.26と性交しました。今月生理予定日より3日程はやい9月2日から3日にかけて薄いピンク色の出血が2日間あり、4日〜7日まで普段の生理の様な赤い出血がありました。(いつもより量は少なめ)普段の生理は約一週間続き、生理一週間前から胸が張り始めますが、今月の生理は出血が始まってから胸が張り始め、生理後まで痛みがありました。8日には胸の張りは治まってましたが、今回はピンク色の出血が始まってから5日間だったので少し短めです。妊娠検査薬をはやいとは思いましたが、4日と7日の2回為しましたがどちらも陰性でした。そして昨日の夜性交した際に少し出血した様で精液と一緒にピンク色の血が出ました。その後は何もなかったのですが、先ほどトイレに行ったら下着に少量の血がついていました。拭くとピンク色の血が少し着く程度で痛みはありません。先月の排卵誘発剤でホルモンバランスがみだれているのでしょうか?妊娠の可能性は残念ながら少ないと自分でも思っています。 24歳・女性
排卵誘発剤を1回うたれたようですが、何の注射だったのでしょう。
基礎体温表と出血した時期をきちんと記録して、もう一度先生に診てもらわれた方がよいでしょう。

   ホームへ