&



不妊相談
Q287.妊娠を希望していますがなかなか授かりません。現在タイミング療法により生理5日目からのクロミフェンと高温期になった際のHCG(5000単位)の注射を2回行っています。今回も生理が来てしまい次回5回目となりますがクロミフェンは6回までしか服用できないとの事であと2回しかないです。例えばクロミフェン(6回)終了してしまいその後、なんの治療もなく自然妊娠する事は可能なのですか?体外受精は自分の持病もあるため現在の所考えていません。 女性
状況が分かりかねますが、クロミッドは6〜8ヶ月飲んで1〜2ヶ月休んで、又6〜8ヶ月飲むことができます。
とくに不安に感じられる必要はないと思います。

   ホームへ