&



不妊相談
Q280.昨年3月に全胞状奇胎で一年間の経過観察をおこない、今月から解禁になりました。以前からかかりつけの不妊専門の病院に行き、今月から早速人工授精をすることになりました。排卵も近づいているためHcgを前日の夕方7時にうって、翌日の12時に人工授精をしました。(土曜日のため午前中診察しかなかったため)しかしいろいろなサイトをみるとHcg注射後36〜48時間後にしか排卵しないと目にして、今回の人工授精のタイミングが早すぎたと落ち込んでいます。先生のご意見お願いします。 27歳・女性
確かにHCGをうつタイミングは難しいですが、人工授精をしておられるので、タイミング的には問題はないのではないかと思います。

   ホームへ