&



不妊相談
Q279.現在、早発閉経にあります…原因は2年半前に子宮頚癌になり動注化学療法を2回受けました。(子宮温存してます)
1回後は月経はあったのですが…2回後に不正出血が少量あったあと月経が止まりました。先生に相談しましたが1年半何も対処せず…やっとクロミッドを処方…何も反応なし。3か月、クロミッドで様子みても月経はなく、ホルモン補充療法を初めました。プレマリン×21、デュファストン×10。それで出血を起こしてます。しかし内服を止めたら出血なく…基礎体温も一層です。
子供が欲しくて子宮の摘出は選ばなかったので、どうしても子供が欲しいです…
血液検査では閉経値。更年期症状あります。このような状況で、自力での月経は来る可能性ありますか?このホルモン補充療法を繰り返すだけで自力での月経は再開されますか?他の治療がありますか?不妊専門院に受診も考えてますが、そのような病院に行く方がいいですか?
31歳 女性
ケースバイケースだと思います。
状況が今一分かりませんが、治療をしてゆけば反応してくるのではないかと思います。どうしても不安でしたら、血液検査のデータをもらわれて、セカンドオピニオンで相談されては如何でしょうか。

   ホームへ