&



不妊相談
Q97.いつもは通常に排卵が起こります。今回は、低温期が長く、なかなか排卵しませんでした。そこで、月曜日に病院へ行ったところ、左の卵巣が腫れているとのこと・・。腫れたのは初めての経験でした。痛みは今も続いています。原因は、初めて飲んだマカとざくろのサプリメントが合わなかったのかもとのことでした。その後、低温期30日目くらいで高温期に入りました。
1.高温に入ったということは排卵済ということでよいんですよね??
2.今回は、腫れている方からの排卵だったので、もう今回は妊娠の可能性はゼロに近いですか??
3.ここまで遅い排卵だと妊娠の可能性は低いですか?
4.腫れがなかなか退かなければ注射で退かすようですが、軽度ということですか?
 25歳女性
一応高温層になれば排卵をしたという事でよいと思います。妊娠に関しては、可能性は十分あると考えます。左の卵巣の腫れは、様子をみていくしか方法はないですね。
生理が来れば、腫れが消える場合とそのまま残る事もあります。心配される様な物ではないと考えます。もうサプリメントは飲まない方がよいようですね。

   ホームへ