&



不妊相談
Q67.6年前男の子を出産し、一回も性交渉がありませんでした。最近になり二人目が欲しくなり先日性交渉をもちましたが、痛くて痛くて挿入できませんでした。10年程前にもやはり、1年ほど挿入できなかったので婦人科に訪れたところまれにみる処女膜が分厚く挿入出来なかったとわかり、そのまま切開しました。その後は少し痛いながらも成功しました。今回の痛くて挿入できないのは、また処女膜が分厚くなってるのか、出産時に避けて縫合されたところが痛いのか、前戯が短いため充分に潤ってないのか、どうなんでしょうか?ゼリーがあるとお聞きしましたが試した方がいいのでしょうか?また、つい最近排卵の時、体調がくずれるので婦人科に受診しました。子宮ガンの検査と内膜症と筋腫共に異常はありませんでした。裂けていたり、処女膜に異常があればその時にわかるものなのでしょうか? 33歳女性
確かに診察を受けられた時にいろいろ異常があれば、指摘されるでしょうから、特に問題がなかった可能性が高いようですね。
出産を経験されているので、処女膜が厚いという事はないと考えます。
メンタルな部分が多分にあると思いますが、一応婦人科に診て頂かれた方がよいと思います。それで異常がないようでしたら、前戯に時間をかけるかゼリー等を使われてもいいように思います。
あせらずに試みて下さい。

   ホームへ