&



不妊相談
Q61.結婚してすぐに妊娠しましたが、繋留流産でした。それからちょうど1年が経ちますが、なかなか妊娠できません。生理周期はこの1〜2年はほぼ狂いがなく28日か29日です。基礎体温はつけ始めたばかりなのでまだ良く分かりませんが、市販の排卵検査薬を3ヶ月使ってみました。3ヶ月とも生理の14日前には陽性反応がありました。排卵はしていると思っていいんでしょうか?なかなか妊娠できない原因は他にありますか?あと、中学生くらいから尿蛋白が出やすいのですが、妊娠に影響しますか?以前検査はしましたが、遊走腎でもなさそうで、腎機能に異常はないから日常生活に影響はないといわれました。 女性
排卵(LH−サージ)はあると思います。ただ、他に原因はといわれるとわかりかねます。
心配でしたら一度診察を受けられるのが一番と考えます。尿蛋白は起立性蛋白尿ではないかと思いますので、心配はいらないと思いますが、適時尿検査はしておかれる方がよいと思います。

   ホームへ