&



不妊相談
Q49.妊娠を望んでます。素朴な質問ですが、妊娠がわかるまでの間(排卵後〜通常生理が来る頃)からだの変化てありますか?生理が来るたびにがっかりしています。生理前になるとなんとなく足がむくんだり、目の下にくまができたりしますが、もし妊娠だとしてもそんな事てありますか?生理予定日が恐いです。 女性
高温層の時期にむくんだりすることはよくありますし、そういう状態にて妊娠という事もあると思います。
生理がくるたびにがっかりされるのも、できにくい原因となることもあります。
ピッタリのタイミングでも、妊娠の確率は20−40%位ですので、余り落ち込まないようにして頂くのがよいと思います。

   ホームへ