&



不妊相談
Q254.何度かメールにて相談させていただき、その度に丁寧にお答えいただき大変不安や心配事を解決していただいて感謝しています。今回ご相談させていただきたいのは、PCOSで二人目がなかなか出来ず、クロミッドを2錠を1年3ヶ月前から半年飲み今月から3錠に増やしました。でも今回も尿検査では反応があり、子宮内膜も11.3と十分にあり、でも卵胞は小さいのが3つでいづれも排卵に至りそうなものは無く。今日、先生にもう諦めることも仕方ないかも・・と言われました。注射による方法は、卵巣が腫れたりするので使えないと言われ、使ってもすごく腫れたりすると入院しないとダメだと言われ、入院は上の子がいますし、近くに頼れるところも無いので絶対に無理なんです。先生は金曜日にもういちど診て 卵胞が今日と変わらないならもう諦めましょうと言われ大変ショックを受けています。先生、私にはもう選択肢は無いのでしょうか?上の子は自然に出来たのにどうして・・。涙が止まりません。余談ですが近頃病院に行くたびに、今日も中絶手術が行われていました。消されていく命と芽生えない命、先生、神様は不公平ですね。欲しいところには出来ず・・・。クロミッド1年4ヶ月、そのうち卵胞が育って排卵に至ったのは3回です。今月から3錠になったとこなんです。もう一度飲みたいんです。期待できませんか?先生はどう思われますか? 女性
どういう状況なのか判断するところではないのですが、私の場合は、希望されておられる間は可能と考え協力させて頂きます。当然注射も補充したりはします。
以前にOHSSになられた事はあるのでしょうが、悲観的にならずポジティブに考えましょう。十分可能とは考えます。

   ホームへ