&



不妊相談
Q251.初めまして現在不妊治療している結婚3年目の37歳です。先日初めて人工授精しました。2日目からルトラールを1日3回10日間飲みました。特にその後は下腹部痛などなく、普通に過ごしていていましたが生理予定日(周期は順調で27日か28日)に生理痛のような痛みがあり、いつもと違う少量の赤黒い血が5日ほど続きました。体温も高温でもしかしたら着床出血かと思い、妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。現在は体温も下がっており妊娠の可能性はないと思いますがこの出血は生理ではないのでしょうか?次に人工授精するのにいつを参考にしたらいいのか分かりません・・・・このような出血は初めてなので困っています。薬の関係かと思いますが・・・・ 37歳・女性
出血量が増えた日を生理1日目と判断して下さい。

   ホームへ