&



不妊相談
Q250.先日凍結胚移植しました。移植前に膣洗浄してから移植してもらい移植が終わった直後に子宮の入口から出血したけど、これは大丈夫ですからって言われました。膣洗浄のときか移植の際に管(?)を入れる時かどっちかって言われたのですが・・・・忘れました。すべてが終わり始めてのトイレにいった時、鮮血の血が少しでました。翌日は1cmくらいの赤黒い塊がでました。3日目までは茶色いオリモノが出ていました。結果陰性でした。出血が妨げたのでは?っと気になり仕方ありません。本当に子宮入り口からだったのか?(先生を信用してないわけじゃありません)膣洗浄、胚移植の際に子宮入り口以外に子宮内にも出血してしまうことってありえますか?このままの気持ちだと次に移植した時も同じ様に出血したら、また今回もダメだと落ち込んでしまいそうで・・・ 36歳・女性
子宮の入り口を綿でこすったりしただけでも出血する事があります。それは全く問題はありません。

   ホームへ