&



不妊相談
Q233.8月下旬から胃腸の調子が悪く、(原因は不明) 採血の検査結果で「CA19−9」の数値がおかしいらしいらしく、胃カメラは済ませたので今度はCTと大腸ファイバーをすることになりました。不妊治療中なので、婦人科の先生にも相談して採血の検査結果を相談したところ、7月から内診をしてなかったので、様子をみてもらったら、「卵巣が出血してるわ」とのことでした。1週間は安静にして、また来なさいと言われましたが、そもそも「卵巣出血」の原因には何がありますか?7月までは不妊治療の一環でクロミッド錠とルトラール錠を飲んでいました。その後は婦人科で処方してもらった胃腸の薬を飲んでいます。(セレキノン・六君子湯)婦人科の先生は「薬を飲んでいたからかな」と言っていましたが、不妊治療にどう影響してきますか?先生のご意見をよろしくお願いします。 35歳・女性
特に心配はいらないでしょう。
排卵後、腹腔内に多少は必ず認められるものです。特に治療に差し支えなはないですよ。

   ホームへ