&



不妊相談
Q230.影響がないものかどうか心配になり質問しました。私は以前から生理不順でプロラクチンの数値が少し高かったのですが治療せずに3月に自然妊娠し、結果繋留流産してしまったのですが、その後プロラクチンの数値も落ち着いた為治療はせず、病院ではタイミングだけ診ていただいてました。流産前は生理も順調になってきたのですが、今回排卵が2週間ぐらい遅れ病院へ行ったところ高温層も少し低めだからとのことでルトラール1日3回10日分をだいたい4日後から服用してくださいと処方していただきました。でも赤ちゃんに対しての影響などを聞いて不安になり、予想の排卵日後も体温が上がらず少しおりものもあった為、1日分だけ飲んでその後飲むのをやめてしまいました。そして今、だいたい高温期16日目ぐらいなのですが、体温は高いままで生理もきていません。まだ様子を見ていて検査薬もしていない状況です。ルトラールを服用すると生理が遅れると聞いたのですが、1日だけでも服用すると遅れるものなのでしょうか。また妊娠していた場合1日だけ飲んでやめてしまったことによって卵子への影響、または赤ちゃんへの影響はないのでしょうか? 女性
妊娠している可能性は十分あります。チェックしてみて下さい。
ルトラールに関しては、赤ちゃんに影響はありません。不安を感じる必要はないと思います。

   ホームへ