&



不妊相談
Q207.体外周期に入り、誘発も終わりいよいよ明後日(金曜日)に採卵が決定しました。いつもは卵の出来が悪いのですが、前回から注射をフォリスチムに変えたお陰か、今までより沢山できるようになったのですが、今日の内診の結果、15、16ミリともう少し大きくなったらいいなと思われる卵がいくつかあったのですが、今回のE2値を見て、今日の時点で2400くらいありそうなので、誘発の注射はもう止めときましょうと言われ、今日はもう注射はせずに帰宅し、先程21時30分にHCGを10000単位打ってきました。
そこでお聞きしたいのが、注射の誘発をしなければ、朝の内診から卵はもう大きくならないのでしょうか?誘発しなくても少しは大きくなる可能性があるのでしょうか?その15、16ミリの卵ももう少し大きくなってくれてたらな〜と思ってるんですが…
 32歳・女性
個人差もありますが、大きくなると思います。HCG後、採卵が可能になることはあり得ます。

   ホームへ