&



不妊相談
Q199.もともと生理不順で、基礎体温をつけても2層にならず排卵日も特定できない状態です。産婦人科を受診し、血液検査をしましたがホルモンは問題ないとの事でした。子供が欲しいため、不妊治療目的で現在も通院しています。
5月19日〜24日までノアルテン錠を2錠ずつ内服し、27日から生理が始まりました。その後再受診をし、6月22日〜27日まで再度ノアルテンを内服し、生理開始5日目にフェミロンを内服するように言われました。(6月19日まで低温、20日から少しずつ体温上昇)最初にノアルテンを処方されたときに内服して4,5日で生理がきますと言われたのですが、今回基礎体温は高温層なんですが生理がくる様子がありません。もともと年に3,4回しか生理がこない状態が13年もありすぐに効果が得られるとも思ってい ませんが、薬を飲んでいる以上何か体が反応を示して欲しいとも思ってしまいます。もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。
それと本当に基本的なことなんですが、ノアルテンを飲んだ後の高温層の時期に市販の妊娠検査薬で検査した場合、どんな反応が出るのでしょうか?ホルモン剤を内服しているので、やはり陽性で出るのでしょうか?
 27歳・女性
ノアルテンで妊娠反応は陽性に出ません。今のところ生理が始まっていなければ、十分妊娠の可能性はあるでしょう。
すぐに効果が有っても問題ないですよ。

   ホームへ