&



不妊相談
Q192.3歳の娘がいて、そろそろ二人目を考えています。3ヶ月前から基礎体温を測り、排卵日前後にセックスしているのですが妊娠していません。ちょっと気になることがあります。
@ 一人目の出産後、産褥熱と子宮復古不全になったこと
A 今年2月にサイトメガロウィルス感染症になり 2週間の発熱と肝障害をおこしてから生理2日前におりものに出血が混じるようになりそのまま生理になるようになった
B サイトメガロウィルス感染症になるまでは一週間ほど続いた生理が3日で生理が終わるようになった
まだ二人目を考えてから3ヶ月なので気にしすぎなのかもしれませんがこのようなことが不妊の原因になっているのでしょうか?
 29歳・女性
気にし過ぎだと思います。サイトメガロが完治していれば何ら悩まれなくてよいですよ。

   ホームへ