&



不妊相談
Q175.排卵が終了し、ルトラールを服用しながら、経過を見ている段階です。妊娠するためには、この時期、どのようなことに気をつけていけば良いでしょうか?運動はどの程度しても良いでしょうか?これまでからジムに行ったり、テニスをしたりしていますが、続けても差し支えないでしょうか?旅行などはどうでしょうか?また、お酒は飲んでも影響しないのでしょうか?この時期は我慢していたときもありましたが、病院で飲んでもかまわないと言われてから、薬を飲みながらもビール1〜2本程度飲んでしまっています。 運動も旅行もお酒も影響するようなことがあるのであれば、我慢しようと思っています。少しでも妊娠の可能性が下がるようなことは避けたいと思っています。神経質に考えすぎていて、それが逆に良くないのかもしれないとも思いますが、どうしても考えてしまいます。 女性
高温層になれば激しいスポーツは避けられた方が良いでしょう。私の場合、テニス等は避けて下さいとお話しています。
旅行も忙しいものでなければ良いでしょう。
アルコールは極力避けて下さいと、お話しています。個人差も有るのでしょうが、アルコールは影響するときはコップ1杯でも影響する事が有ります。

   ホームへ