&



不妊相談
Q159.いつもは人工授精を受けることが多いのですが、今回は休日ということもあり、今回はタイミング指導を受けていて日曜日と言われていたので、日曜日の午前中にタイミングを持ちました。今日はヒューナーテストを受けたのですが、一匹しか精子が泳いでいませんでした。性交後24時間位だったのですが、時間がある程度経過すると、不良な結果もありえるのでしょうか?以前は前日の夜ににタイミングを持ち10時間後位では良くもなく悪くもなくといった結果でした。(その時は性交はあまりうまく行かなかったと思ったのですが。)去年の4月から人工授精を受けていて6回目で妊娠には至ったものの、今年の1月に9週で稽留流産してしまい、5月からまた人工授精を受けました。人工授精の理由は、夫が包茎で性交痛を感じていた為、去年手術をして治癒したのですが、未だに慣れていないのもあり、たまに出来てもごく浅い挿入で、私としても子供が出来るまでの手ごたえが感じられずにいます。膣の入り口付近に射精しても可能性は0に等しいものでしょうか?人工授精はやめてタイミングで作りたいと思うのですが、このような結果では無理なのかもしれないと少し落ち込んでしまいます。自分は生理不順でクロミッドを生理3日目に半錠6日間飲むと周期が33日(一日前後することあり)で、排卵もちゃんと確認してもらってきました。クロミッドを飲まなければ2ヶ月弱位になります。今回は妊娠する可能性は少ないのでしょうか?ヒューナーテストはどれくらいまで時間が経過している状態で受ければよろしいのでしょうか? 女性
ヒューナーは2回3回とチェックして判定しますので、1回で結論は出ません。
浅い挿入でも妊娠の可能性は十分あり得ます。
人工受精はしばらく止められてもよいと考えます。ただ、クロミッドは飲まれた方がよろしいようですね。排卵が一定の方がタイミングが分かりやすいので。

   ホームへ