&



不妊相談
Q145.不妊治療を5ヶ月、テルロン一錠を服用していました。精神的に辛くなってきたので治療をお休みし、2ヶ月目に陽性反応がでました。しかし、胎嚢の確認ができないまま初期流産となりました。この時の血液検査から、Rh(-)と分かり、それに伴う注射を受けました。それから約一年が経とうとしています。その間、通院はせず排卵日をねらっての自己流のタイミングで生活してきましたが反応はありません。生理10日前くらいからの胸の張りも毎月ひどくなっていました。そこで、漢方薬局に相談し出していただいた漢方薬を飲んでいます。今日で約3週間になります。生理初日から飲み始めました。ところが基礎体温が今までとはかなり違ってきています。今までは、排卵日(約14〜15日目)を境に確実に36.60度は越し、基礎体温は低高と分かれていました。それが今回は36.50度を越すことがまだ無いままです。今まできちんと低高と分かれていて乱れることはありませんでしたので、今回の症状が悪いものに思えて不安です。これでも私の体に漢方薬が合っているのでしょうか?まだ、数週間ですので続ける方がいいでしょうか?それとも、中断しやはりテルロンに切り替えた方がいいでしょうか? 女性
漢方とテルロンは別物ですので、テルロン等(他にもいろいろあります)は、服用する必要があれば、服用されたほうが良いでしょう。
又、漢方は合っていないようですので、やめられたほうが良いでしょう。

   ホームへ