&



不妊相談
Q129.ヒューナーテストの前日の夜性交をして翌日、約12時間後位に検査をして精子が動いていませんでした。主人の精子は、問題なくまた抗精子抗体の検査もしましたが異常ありませんでした。どうしても気になって別の病院でおりものの検査をしてもらったら雑菌があって坐薬をもらって+から−になりました。その後もう一回ヒューナーテストをしました。朝性交をして4時間後位に検査をしたら精子はちゃんと動いていました。でも自然妊娠せずで人工受精もトライしていますが未だ妊娠しません。雑菌があって治療したので精子が動くようになったのか、やはり時間が経ってしまうと精子が動かなくなってしまい自然妊娠は難しいのか原因が分かりません。 38歳女性
ヒューナーテストの判定は、3〜4回チェックしてみて始めて判断します。
一応動いている状態のときもあるので問題はないかと思います。
他の要因があるのではないかと思います。

   ホームへ