&



不妊相談
Q127.精液検査の結果、精液に白血球が混ざっていると言われ抗生物質を飲みましたがその後の再検査でやはり運動率も数も少ないので人工授精に挑戦した方がいいと言われました。2人も今回のダイミングで駄目だったら人工授精に挑戦しようと思っているのですが、元気な精子をたくさん増やしたいと思っています。先生には漢方もあるがそんなに飲んでも変わらないと言われました。少しでも可能性を増やしたいのですが、食べ物で精子の数や運動率があがるものはあるのでしょうか? 34歳男性
漢方で増える方もおられますが、増えない方は増えません。
いわゆる精力をつける食べ物等で精子の運動率が増える事もあります。例えばにんにく、うなぎ等です。

   ホームへ