&



不妊相談
Q10. @結婚して7年になるのですが、子どもに恵まれず、産婦人科に通っています。先日は体外受精もしたのですが、いつも生理予定日前に、尿検査をすると妊娠反応は見られるのですが、結局予定日を過ぎると生理になります。このようなことが5〜6回はあります。生理予定日前の1週間は生理が来ないように注射をしているのですが、効き目があまりないようです。
Aその病院に5年間は通っていますが、一度病院を変えてみたいと思っています。その際また最初から色々な検査をしないと体外受精は行なってもらえないのでしょうか?
女性
@排卵日以降にHCG(human chrionic gonadotoropin)を注射しますと7〜10日後くらいまで妊娠反応が出る場合があります。
また、微少流産と言って極初期に生理様出血にて流産してしまっている場合もありますchemical abontion)。
どうとは言えませんのでアドバイスとしましては、生理予定日を3〜4日過ぎてから妊娠反応をチェックするようにされた方がよいと思います。
A体外受精の適応がきっちりしている場合は、特に最初から検査することなく体外受精をして頂けると思います(最近でははっきりとした体外受精の適応なしに、てっとり早いとか早く欲しいとかの理由でされている場合もあると聞いておりますので)。

   ホームへ