&



不妊相談
Q7. 赤ちゃんを望み、排卵検査薬で挑戦して2ヶ月が経過しました。今回のサイクルは期待をしていましたが、生理が来てしまいました。そこで、この生理が終わったら病院にお世話になろうと思っています。病院に伺う際に、主人も同伴してもらおうと思っています。そこでお伺いしたいのですが、
@男性の初診ではどんな診察・検査になるのでしょうか。
A卵管造影をしたことが無いのですが、初診で行ないますか?
B診察料は、夫婦2人合わせてどの位準備しておけばよいのでしょうか?
25歳・女性
@男性は来て頂いても特に検査はありません。奥さんに容器をお渡しして、家で採取してもらった精液を持ってきて頂いて検査をするのみです。
A不妊症で初めて来院された時には、診察とお話をさせて頂くぐらいと、血の検査をさせて頂くかどうかぐらいです。ようは、本当に出来にくい要因があるのかないのか、又、どんな性格とか、怖がり屋さんか等、そしてコミュニケーションがとれてからいろいろ検査をさせて頂くことになります。
Bご主人の精液検査は、保険も通っていますので1,000円まででできます。お薬が出ましたら、合わせて2,500円ぐらいになるかと思います。奥さんの方はその日の診察内容にもよりますが、血液検査をされますと少し高めになりますので、夫婦2人で1万円用意して頂ければ充分足りると思います。
いずれにしろ、お二人の保険証をお持ちください。

   ホームへ