&



不妊相談
Q4. 現在不妊治療をしておりますが、最近ある健康雑誌等で長年不妊で悩んでいた人がマカを数ヶ月飲んで妊娠したという記事をいくつか目にしました。自然のバイアグラとも言われ精子の数も運動率もUPするそうです。中には患者さんに勧めておられる先生もおられるとの事です。私も試したく現在思案中なのですが、どのように思われますか?女性
私の考えますには、私はメーカーから説明を受け、正しいデータを見ないことには薬は信用しないことを原則としていますので肯定も否定もできませんが、バイアグラにて精子数や運動率の増加はありませんから自然のバイアグラという表現が本当であれば役に立たないと思います。
自然のバイアグラという表現が誤りなら、ものはためしとされても副作用さえなければ問題ないのではないでしょうね。
ものには合う、合わないということと、信じる、信じないという両面があると思います。合うもので、信じて飲めば効くと思います。
ただ、高価なものでしたら、私としてはおすすめは躊躇(ちゅうちょ)しますが・・・。
マカというものをよく知りませんので、申し訳ありませんがこれくらいしかお話できません。すみません。

   ホームへ