&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q250. 3才になる娘ですが、生まれた時からだと思うのですが、2〜3o位のヒダのようなのが膣から出ているんです。最初産婦人科に連れて行き心配いらないポリープとの診断で、それでも不安だったので、小児外科に連れて行くと、心配ないとは思うけれど、一応ポリープ専門の小児外科教授に診てもらう事になりました。が、実際娘も痛いと大泣きするので、可哀相で未だ診てもらってません。先天性じろう孔もあったので、これも先天性なのか違うものか不安です。もし心あたりがある病名などありましたら、教えて頂たくてメールしました。宜しくお願いします。 36歳・女性
処女膜の肥厚や、ポリープ等考えられますが、どれもとくに心配いらないものと思われます。余りいろいろ心配されない方がよいと思います。

   ホームへ