&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q242. 先月の初めに遊具で遊んでいた時に、おしり(また)をぶつけ、パンツが汚れるくらいの出血があり、小児科で診てもらいました。出血はその日だけで、痛みもなく2〜3日清潔にし、治った様だったので、気にしていなかったのですが、おととい、また出血があった様で下着が汚れてしまいました。朝からお昼の間に出血があった様なのですが、私が見た時には茶褐色な感じで大人の生理の様な感じに見えました。時々、お腹が痛いと言っていましたが、元気に遊んでいたので、様子をみています。その後出血はなく、腹痛もなく、元気にしているのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? 女性
ぶつけて傷をしたのは1ヶ月も前ですね。それから再度出血するには時間が経ちすぎています。外陰部はデリケートなので、シーソー・自転車などに乗ってまた新たな傷がついて出血したのかもしれません。
お腹の痛みは外陰部の傷と関係はないと思います。
症状が続くようなら診察を受けて下さいね。

   ホームへ