&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q234. 4歳の娘です。保育園に通い始めてしばらくしてから下着に緑色のおりものがつくようになりました。小児科で処方された抗生剤を服用している間はなくなるのですが、服用をやめた後数日でまた出てくる、その繰り返しだったので産婦人科を受診したところおりものを顕微鏡で検査していただきリンデロンクリームが処方されました。(陰部にステロイドを 塗ってもいいのですか?)2日ほどで良くなったので塗るのをやめたところまたすぐに再発してしまいました。かれこれ2ヶ月近く薬→治る→薬をやめる→再発を繰り返していてとても心配です。何か特別な病気ではないのでしょうか? 女性
年齢的によくあるのもと思いますが、少し弱い内服・塗り薬にしてもらわれた方がよいのではないかと思います。

   ホームへ