&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q226. もうすぐ六ヵ月の娘ですが、一週間前から風邪を引き、一週間前に小児科を受診しました。最近、体温を計ると37・3〜4℃あります。本人は元気もいいですし、オッパイもよく飲みます。鼻水がまだ多少出るのと、いったんおさまった咳がときどき出ます。これくらい体温があっても元気でよく飲んでいれば、心配ないでしょうか?受診の目安がわかりません。
37.3〜4度は、赤ちゃんにとっては平熱で心配な熱ではありません。
咳・ハナがよく出て飲みにくそうだったり、寝にくそうなら診察を受けられた方がよいですね。

   ホームへ