&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q149. もうすぐで7ヶ月になる息子なんですが今日ミルクを飲ませていたら頭が「ガクガク」とけいれんらしきものがありました。ミルクを飲ませる前に「おなかすいた」って感じでけっこう泣いてて、ミルクを飲んでる間に半分寝てました。そしてほとんどミルクを飲んでない状態で哺乳瓶を口に入れたまま・・頭が前後ろに「ガクガク」と・・時間的には3秒くらいでした。その間に少しだけ軽く息子を動かしたら止まったんですが・・病院に行ったほうがいいですか?何かの病気が潜んでいる可能性はありますか? 女性
だいぶ眠かったのでしょうか?ミルクを飲んでいる途中で寝てしまったのですか?起きてからは普段と変わったことはありませんか?
文面からするとよほど眠かったようで、ミルクを飲んでいる時に眠りに入ったのだと思います。うとうとすると大人でも舟をこぎますよね。それと同じ状態だと思います。痙攣ではなさそうです。

   ホームへ