&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q122. 3歳の娘のことです。生後まもなくのおむつ交換のときに、膣の中から会陰の中間にかけて紐状の物が出ているのに気が付きました。担当の産婦人科医師に聞くと、「処女膜か何かが出ているだけ。成長するにつれて中に入っていく。」との回答でした。しかし、未だに引っ込むような気配はなく、触れるとひどく痛がるので気になっています。近頃では痛みを訴える事も多くなりましたので病院に行こうかと思っていますが…何科にかかるのが良いのです?そもそもこれは一体何なのですか? 28歳・女性
奇形とは考え難いので、婦人科か小児科で診てもらって下さい。
こすれて軽い炎症を起こされておられるので痛いのではないかと思います。

   ホームへ