&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q120. 一歳九ヶ月の娘を持つ母親です。昨日、かかりつけの小児科で膣閉鎖症と診断され、ここでは手術できないからとの事で、紹介状を持って来週の月曜日に県立医療センターの方で診てもらう事になりました。月曜日まで気持ちが落ち着かず、不安な毎日です。小児科では教えていただけなかったのでお聞きしたいのですが、どのような処置をされるのでしょうか?また、一歳九ヶ月の子供に耐えられる手術なのでしょうか?小児科で診てもらってからと言うもの、おしっこはしたがるのですが、かなり痛いみたいで、大泣きの末にお風呂場で 毎回何とか無理やりさせている状況です。病院の診察前までは全然何の問題も無くしていたのですが・・・。紙おむつに戻してもみましたが、パンツに慣れているため、紙おむつにもしようとしません。このまま我慢し続けると、膀胱炎になりはしないか心配でなりません。大丈夫でしょうか?あと、もう一つ質問なのですが、膣閉鎖症とは、幼児に多い病気なのでしょうか? 女性
めったにない病気です。
問題は生理がおこってきた時に問題となりますので、それまでにどうするかですが、子宮・卵巣・膣閉鎖の程度等いろいろチェックしていかなければならない問題があります、しっかり詳しい説明を聞いて下さい。

   ホームへ