&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q25. 私は女性ホルモンが足りていないので生理が不順てす。それと、髪の量が昔よりすごくへりました。テレビで女性ホルモンが欠如していると抜け毛が激しくなると聞きました。あと、もう高2なのに胸がAAAカップなのも悩みです。男の子のようでとても嫌です。もっと女性らしい体になりたいです。毎日がとても辛いです。こんなに悩んでいるのに誰にもわかってもらえません。私は一体どうしたらよいのですか。 16歳女性
ホルモン的というより、ストレスによる脱毛状態ではないかと考えられますが。
男の子のようだと考えないで、女性らしい心をお持ち頂くと自ずから体が出来てくると思います。ただ、遅発性思春期症と人よりホルモン的な働きが遅れる場合があり、産婦人科医あるいは、小児科医に診てもらわれた方が悩みが少なくなると考えます。

   ホームへ