&



その他
Q71.9歳の娘です。
先月急に少量の出血があり、初めは赤く、おりものシートを1日1〜2回変えればよい位で、徐々に微量になり茶色になりましたが、計18日間も続きました。
その間婦人科に受診し、経腹エコーと血液検査で、卵巣も子宮もホルモン値も年齢相応で問題なしと言われました。現在は経過観察中ですが、その後も何度も茶色で微量(おりものシートにこすれてる感じで1日対応可能)の出血があります。1週間出なかったなと思ってもまた数日出たり、です。今も1週間続いています。続くようなら麻酔下で膣内を見てみましょうと言われています。腹痛やおりものはありません。
もう何を疑ったら良いのかわからず、母子ともにかなりストレスになっているのですが、何が考えられるのでしょうか?
女性
最近は早く生理が始まる子供が増えているようです。
婦人科でホルモンチェックをされておられるので心配はいらないと思いますが、思春期早発症であれば問題となりますので、小児科の内分泌科で一度チェックをしてもらわれた方がよいかもしれませんね。

   ホームへ