&



その他
Q49.12歳の女児なのですが、以前に膣中隔と診断され、もしかすると膣閉鎖症も併発しているかも?と言われ生理が始まる頃受診して下さい。と言われました。娘の周りの子逹は生理が始まった子が多く、クラスにも生理が無い子は娘を含め3人で、本人もとても気にしています・・・診察内容がよく判らないので、教えて頂きたくメールしました。いきなり、膣内のエコーとかじゃないですか?微妙な年頃なので・・・宜しくお願い致します。 女性
まずは外から見るだけですね。
膣閉鎖は早目にチェックを必要とするでしょう。膣中隔は放っておいても大丈夫なものが多いです。
膣閉鎖かどうか診てもらわれたときに、将来的に膣中隔をどうするかお尋ね下さい。

   ホームへ