&



その他
Q31.青森県在住の9ヶ月の女の子のママです。先日、うちの娘が携帯ストラップの金属の飾りをなめてました。おとなしいな・・・と思い放っておいてたので1分近く舐めてました。それで最近、鉛が乳幼児に脳障害を引き起こす・・・ということを知りました。ネットで調べたらとても恐ろしいことが書いてあり、娘の体内に蓄積されていたら・・考えると食事ものどを通らず、不安の毎日を過ごしてます。その金属が鉛かは確認出来てませんが、もし娘の体内に鉛が入ったとしたら、何か対処法はありますか?血液検査で調べることは出来ますか?もう手遅れなのでしょうか? 女性
その程度で影響が出るとは思われません。早く気付かれてよかったですね。これからなめないよう気を付けたら大丈夫です。
心配しすぎはよくありませんよ。

   ホームへ