&



産科
Q631.帝王切開で出産し現在、六ヶ月の乳児を完全母乳で育てています。離乳食も一日一回、3週目に入りました。夜も寝る前に授乳をすると朝までぐっすり寝てくれます。10月末より下腹部痛、オリモノが出るようになりその3日後ぐらいの11月1日から出産後初回の生理が始まりました。生理といっても量は少量です。4日ぐらいには生理終了したかなぁ、と思ったのですが1日あけて茶色のおりものが出ました。妊娠前はおりものがそんなにダラダラでることも無く生理終了後に茶色のおりものが出ることも無かったので質問させて頂きました。 30歳・女性
産後初めての生理は、排卵なしでくる生理も多いので、量も少なくダラダラ続くこともあります。
正常の生理だと思いますので、心配はいらないと思います。

   ホームへ