&



産科
Q628.妊娠が分かってすぐから出血を繰り返し、1カ月入院。もう大丈夫だからと言われ、一度は退院したのに退院の翌日生理1週間分以上の大量出血でまた入院。そこから出血が恐怖で鬱になりかけました。そして、3週間が過ぎいきなりの明日退院を今日言われました。大量出血がトラウマで入院中眠れない日が続き、そのストレスで回転性の目眩に襲われ吐き気もひどかった3週間。。妊婦だから、薬も飲めないし点滴で抑えてもらいましたが目眩には効果なしでシャワーにもほとんど入れず。まだ、目眩も完全にはおさまらず、大量出血のトラウマからもぬけだせず、生きている気がしない毎日を送っているのに退院といきなり言われ、それが普通の産婦人科医なのでしようか??出血が不安でたまらないし、入院させて欲しいと頼む患者に冷たく退院して下さいと言うのは普通のことでしようか??ストレスから過敏性腸症候群の症状も出てます。今は実家のある病院にいてますが、私が住んでるとこにあった病院の先生はとても親切でした。どうか同じ産婦人科医として意見を聞かせて下さい。  女性
大変心配しておられるでしょう。
大量出血を繰り返される方も何人も経験しておりますが、(何回も救急車で来られる方もおられます。)赤ちゃんには何らトラブルはありません。
又、不安・心配からメニエール症候群を起こしておられるのでしょう。私が思いますに、追い出したりされてはおられないと思いますが、メニエール症候群の症状がとれるまでは、入院させてもらえるように頼まれては如何でしょうか。

   ホームへ