&



産科
Q610.私はてんかんの病気で、ランドセンを20年くらい毎日朝晩飲んでいます。年齢のこともあり、子供のことを考えているのですが、どんな薬でも完全にやめないと妊娠は難しいのでしょうか?直接産婦人科へ行って主人と2人で聞きに行ったこともあります。ランドセンのランクを調べて頂いたら、私と同じでランドセン服用されている方でも飲みながらの妊娠をされて元気な赤ちゃんを産んだ例もあるみたいで、ランドセンを飲んでいた方で今まで奇形児を産んだ例もないというお話でした。私も主人も、病院1箇所だけではどうかなと思い、次は違う産婦人科に行ってお話を聞きたいと思っています。先生にも是非お聞きしたいと思いメールさせて頂きました。 37歳・女性
一応、今まで異常児の分娩の経験は有りません。
飲まないで妊娠中にてんかん発作を起こされるよりは安全なのではないかと考えます。

   ホームへ