&



産科
Q598.妊娠35週の妊婦です。26歳です。妊娠30週の頃、1週間ほど咳が止まらず、咳をする度に、胸の下や横腹あたりが痛かったので、湿布(カトレップ)を貼ってしまいました。はっきり覚えていないのですが、5〜10枚を5日間ほど使用したと思います。今日、何気なくインターネットで調べていたら、インドメタシンは、使用してはいけないということを知りました。お腹の赤ちゃんに影響はないかとても不安です。また、具体的にどんな影響があるのですか。産まれてからしか、分からないのですか。教えてください。よろしくおねがいします。 26歳・女性
これからは使用しないで下さい。
微量ですので、まず問題ないと思います。

   ホームへ