&



産科

Q588.只今妊娠7週目位の妊婦です。以前一度生理不順になり通院した事が有りますがその時はホルモンのバランスが悪いとの事でした。が妊娠は自然妊娠しました。初めての妊娠です。今回初診日(5週・まだ袋だけでした)と次の週(6週・心音を確認できました)に2回おしりにオオホルミンルテウムデポー筋肉注射を打っていただきましたが今になってどうして打ったのか、お腹の赤ちゃんに障害などの影響はないのか大変心配です。お医者さまのなさる事ですから安心出来る事だとは解っておりますが流産の経験や体外受精では無いので打たなければ良かったのかなぁ等と考えてしまいます。 30歳 女性

特に影響はありませんよ。
ただ、次回からは後で心配されるのでしたら、その前に詳しく説明をしてもらって下さいね。

   ホームへ