&



産科
Q571.
2010年1月5日 妊娠発覚。
2010年2月1日 血液検査の結果、トキソプラズマの数値が高すぎると言われる
  トキソプラズマPHA法:5120→再検査
  妊娠8週で繋留流産。
  流産の原因はトキソプラズマの可能性もあると言われる。
2010年2月16日 トキソプラズマの再検査の結果が出る。
  トキソプラズマPHA法:10240
  トキソプラズマEIA法:IgG判定→300以上(+)、IgM判定→0.69( +)
  妊娠初期、または妊娠中に初感染した可能性が高いと言われる。
2010年5月7日  トキソプラズマ再検査
2010年5月21日 トキソプラズマ再検査の結果が出る。
  トキソプラズマEIA法:IgG判定→300以上(+)、IgM判定→0.55未満(−)
流産し、3ヶ月経ったので妊娠し、赤ちゃんを望んでいます。
@今回の、この数値でまた妊娠しても母子に問題はないのでしょうか?
A初感染して3ヶ月ですが、期間は問題はないでしょうか?
B既に感染し、抗体をもっているのでもうトキソプラズマに感染する事はないのでしょうか?
その他何かありましたら教えていただきたいです。
 28歳・女性
@妊娠されても問題ないと思います。
Aもう抗体があるという状況と思われます。心配はいらないと思います。
Bもう再感染はないと考えられますが、やはり妊娠中は猫に近づかず、生肉や、半生肉は食べないように控えて下さい。

   ホームへ