&



産科
Q527.只今、小学校2年生の男の子を持つ母です。第2子不妊で不妊クリニックに通っていましたが、この頃はあまり妊娠のことは気にせずに、していましたところ、自然妊娠しました。今は、ちょうど7週目あたりです。心拍も確認されました。来週の14日にちゃんと育っていたら卒業で、普通の産婦人科に通う予定です。で、質問なのですが。。。そのクリニックに4月7日に受診し、たいのうがちゃんと丸い形をしていたのですが、昨日(4月9日)に近くの産婦人科で受診したところ(現在、この先生は歳のために出産はしていません)たいのうの形が変だとか、2週間後にまた来てくださいと言われました。たいのうの形って2日で変わるものなのでしょうか?心拍は確認されました。とても心配でこのことばかり気にしています。 39歳・女性
超音波を見る際の方向で形が変わります。それではないでしょうか。心配いらないと思います。

   ホームへ