&



産科
Q522.最終月経が1月1日で月経周期が33日くらいあります。先週の2月19日に産婦人科で診察してもらった結果、5週と2日で、まだ小さすぎるのでまた一週間後と言われ、今日2月26日に診察してもらったのですが、心拍が弱いのでまた一週間後に来るように言われました。最初の5週と2日というのは排卵日からの計算なのでしょうか?一番心配なのは、今日で6週と2日になると思うのですが、この時期に心拍が弱いのは流産の危険性が高いかそれともよくある事で気にしなくて、大丈夫なのかです。 35歳・女性
最終生理と月経周期を加味した週数と思います。
今のところ状況をみながらのんびりと待って頂くしかないように思います。弱い強いという判断は出来ませんので。

   ホームへ