&



産科
Q518.基礎体温を見ると最終月経10月31日で排卵日が11月15日でした。その後高温期が続き妊娠検査薬も二回して両方とも陽性だったのですが26日間後少し体温が下がったなと思った3日めに出血してしまいました。それが土曜の夜だったので日曜は一日寝たきりにし月曜に病院に行ったのですがまだ妊娠の形跡すらないからこのまま生理様に流産か本当に初期で継続するかも?と言われたのですがいつもの生理より多い出血量で継続することはありえますか?形跡すらないと言うことは元から妊娠していなかった のか流産で痕跡もなく流れてしまったのでしょうか?また3日後来るようにいわれたのですが何か処置などがあるのでしょうか?ちなみにおなかはまったくいたくありません。 31歳・女性
初期流産か、まだ継続するのか断定できませんが、体温が下がっていたら流産となると思います。とくに処置等せずに様子をみてゆくだけだと思います。出血が少し多い生理と考えて頂ければよいと思います。
ただ、少しホルモンチェック等もされた方が良いと思います。

   ホームへ