&



産科
Q489.先日妊娠検査を自宅で行ったら妊娠していると結果がでました。現在、英国に住んでおりまして、お医者さんに診てもらうには来週まで待たねばなりません。今現在、不安な点がいくつかあり、先生ご相談させてください。

1)前回の生理は2月の28日に始まりました。なので、今日4月4日はちょうど6週目に入ったところかと思います。昨日の夜から、うすい茶色のおりものを確認してます。少量ですが、何か問題はあるのでしょうか?安静にしておく必要ありますか?それから、お腹がつねにちょっとだけ、ちくちくしています。
2)そろそろ子どもが欲しいな、と考えていたため、排卵日付近に数日間、主人と性交を頑張ったのですが、ひとつ心配なことがあります。排卵日付近初日にぎっくり腰になり、さらに同時に風邪をひいて発熱までありました。そんな中、頑張ってしまったのですが、もし、その状況下で、受精が成立していたとしたら、あかちゃんに影響等あるのでしょうか?今頃心配になってきてしまいました。
こちらで、英語で確認するには、うまく説明できるか、不安な点もあり、先生にご相談させていただきました。
 30歳・女性
@おめでとうございます。やはり安静にしておいて下さい。
A影響ありません。
いろいろ心配でしょうが、余り心配されない方がよいですよ。いつでも質問をどうぞ。

   ホームへ