&



産科
Q478.第1子の妊娠を希望しています。2/24に生理になり(普段は正常に1週間ほどで終わり周期は26・7日位です)今回の生理が終わった後の排卵日(3/4〜5頃)にあわせて子作りをしようと思っていたところ、同じく2/24に主人が高熱を出し翌2/25に病院より風邪薬=クラビット錠・ポンタールカプセル・セルベックスカプセルを4日分処方されてきました。インフルエンザ検査の結果は陰性との事でした。やっと挙式・披露宴が終わり、子作りに専念できると思っていた矢先の事なので
@高熱が出たのに丈夫な精子が出来るのか?
A排卵日頃まで薬の影響が残るのか?
Bインフルエンザにかかっても即座に陽性が出ない人も中にはいる・・と知人から聞かされ、今回の生理後の排卵に合わせた子作りはあきらめた方が良いのかと悩んでいます。
でも、やっぱり年齢の事を考えると1ケ月でも早く子供が欲しいです。先生の良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
 33歳・女性
何ら問題なく子作りされればよろしいかと思います。全て影響はありません。

   ホームへ