&



産科
Q427.現在授乳中なのですが下の方にかゆみがあり、先日病院へ行きました。そこで、アレロック2.5という飲み薬とマイコスポールクリームという塗り薬をだされました。塗り薬の方はだいたい、1週間で1日1回塗りました。飲み薬は、1週間で5錠(1日1回飲む日と飲まない日があったため)飲みました。あとでネットで調べたところ、アレロックは授乳中には回避するか授乳をやめると書いてありました。病院には子供を連れていったので(2ヶ月半)授乳していることはわかったとは思うのですが、何の説明もありませんでした。飲んでしまった分、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?とても心配です。完全母乳ではないのですが、薬を飲んだ後すぐに授乳しちゃったこともありました・・・ 女性
心配いりませんが、もう飲まないようにして下さい。

   ホームへ