&



産科
Q426.妊娠7週の時に、肺ききょうになり、突然右肺が破れ、呼吸が苦しくなり 一週間入院し治療しました。胸から局部麻酔をし、カコナールという痛み止め三粒と、抗生物質、 プロテクターをつけ、肺のレントゲンを8回ほど撮りました。今後、再発する可能性は十分あると思いますが、先生は安定期に入れば麻酔も影響ないし、妊娠4ヶ月以降なら再発してもいいし、使った薬も影響ない。子供に奇形児や障害がでる確率も、 自然に産まれてしまう確率とかわらないと言われ、妊娠11週まできてしまいました。一番薬が影響のでる時期だったのに、本当に大丈夫なものなのでしょうか  27歳・女性
使用されているお薬は影響するものはないと思います。悩まないでもよいですよ。

   ホームへ