&



産科
Q422.今妊娠5か月になったところなのですが、薬の件などを相談したくてメールをさせていただきました!!次の受診まで4週間ほどあるので、お忙しい所恐縮ですがこちらの方で相談をさせていただきました。上の子が皮膚科を受診した際に、以前から気になっていた左手の指周囲の痒みを皮膚科の先生に見てもらいました。湿疹だと思うけど、念のため皮膚の細菌の検査をしてもらったら、真菌(水虫と同じ菌)が見つかったという事で「フロリードDクリーム1%」という抗真菌剤を処方されまし た。恥ずかしいのですが足は今のところ大丈夫なのですが、妊娠中という事もありますし薬を塗っても良いのか、また真菌(水虫?)はお腹の赤ちゃんに影響はないのか心配になり相談させていただきました!! 女性
全く影響ありません。塗って下さい。

   ホームへ